2013年9月17日 (火)

■モカも7歳!(?)

最近は日本に一時帰国したり、

空手の海稽古の準備をしたりと、

忙しくアップが遅くなりましたが9月13日はモカの誕生日!

とはいってもいまだにモカが何歳でいつ生まれなのかは謎のまま。

レスキューから我が家に来た日を誕生日としてから早2年!

ケントと同い年設定にしたのでモカも7歳です!

ケントの海テンションとは違い、

芝地でテンションの上がるモカのためにちょっと散歩へ。



ものすごい走り回ったりするわけではないんですが、

なんとなくテンションの上昇を確認できております。



広角ズームの広角側で近寄って撮ってみたら若干ケントがスリムに!?笑


しばらく芝生で遊んだ後は家に帰ってお決まりの「あれ」です。



だいぶ様になってきたな。うん。(?)



今回は残念ながらモカにお菓子を(奥さんが)焼いてあげる時間が無かったので、

それは後日と勝手に約束をしてお菓子を買ってきました。

やっぱりどんなおもちゃよりもパグにはこれしかない・・・。

まぁ楽でいいんですけど。



もうイケるようです。



とりあえず今日はメインのこれだけね。

目が輝いておりますshine



モカ、誕生日おめでとー!!

歯が少ないせいか、なかなか減らない。。



それでも必死で食らい付いてきます。



そして兄貴の登場です。



こっちは気をつけないと一瞬で無くなりそうです。

帽子はどうした帽子は。




モカの「もっとください」写真特集です。


そこまでいうなら。



食べたくもないものを無理矢理押し込んでいるわけではございません。



モカさん、本性が見えてますよ。



どうやら満足したようです。




モカが家族になってからもう2年。早いもんですね。

本当の年はわからないけどいつまでも元気でいてほしいなぁ〜。

モカ誕生日おめでとう〜!happy01












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

■Adopt-A-Thon Pt. 2

Adopt-A-Thon Pt. 1からの続きです。

犬以外にも様々な動物のレスキューが参加しました。


ハンモックで気持ち良さげなネコ。


ハトのレスキューもあるんですね〜。ちなみにこのハト、パンツを履いております。


happy01good


躾のデモンストレーション。


アジリティコース。ゆる〜く訓練された犬たちが走り回ります。


トレーナーが大好きで仕方ない風の顔。


みんな上手に飛んでました〜happy01
たまに横を素通りしてるのもいましたが(笑)


去年ケントがお世話になった動物マッサージlovely


来てくれる人たちにたくさん愛想振りまいて、
イベント終盤にはだいぶお疲れのモカ。


そして家に帰ってソファに座った瞬間、こんな感じのケント。。
お疲れさんです・・・coldsweats01

はっきりとした数はわかりませんが、

今年もたくさんのペットたちが新しい家族を見つけたようです。

立ち寄ってくれる人たちが興味を示してくれるだけでも嬉しいですが、

実際に里親になりたいという人が来てくれるとホントに嬉しいですね。

今年もまた幾つかイベントがありますが、

できる限り参加したいと思います!











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村










| | コメント (2) | トラックバック (0)

■Adopt-A-Thon Pt. 1

この頃ココログでの画像アップが煩わしく、

ちょっと自分のサーバーにWordPressを入れてそちらに移行しようかと

考えている今日この頃です。

が、準備には時間がかかりそうなので、

準備ができるまではこちらにアップしていきたいと思います。


さてさて、7月にカリフォルニア州のOaklandで行われた

アニマルレスキューイベント・「ADOPT-A-THON」に行ってきました。

このイベントには去年も参加しました!
去年の記事はこちら↓

■レスキューイベント Pt. 1
■レスキューイベント Pt. 2

今年は去年よりさらに多くのレスキューグループが参加して、

多くのペットたちに新しい家族が見つかったようですhappy01

そして今年もケントとモカもお手伝い(?イメージキャラ?マスコット?)として

参加してきましたhappy01





East Bay SPCAというグループが主催しています。


OaklandのJack London Square。


今年もたくさんの人が来てました。


パグレスキューグループ・Pug Rescue of Sacramento。


ケントとモカも参加です。


そこそこっ!!


グループメンバーのお友達が立ち寄ってくれました。
スリングが心地良さげです。


お隣ブースのGSP(German Shorthaired Pointer)。
ベニスに住む友人がGSPを飼っているのでとても親しみがconfident


他にもたくさんの犬たちが参加してましたhappy01


かわいすぎるっ!!

写真がたくさんなのでPt. 2に続きます。
» Pt. 2へ











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

■7歳

奥さんがパグたちのためにオカシを焼きましたdelicious

前にも一度作った事があるんですが、今回は少し違うレシピです。




ちゃんと骨の形に型抜きします。




何やらただならぬ空気を察知したケント。




「KENTO」「HAPPY」「B-DAY」の文字。

そう、7月15日はケントの7歳の誕生日でした!




完成!ちなみに文字書きは僕の担当です。




まだ状況が飲み込めていない。




なんとなくノってきたようです。




もうノリノリです。




ついに来ました!これは自分のものだともうわかっているようで・・・

においをかぐフリをして見切り発車です。

こら〜




最初の1コはこっから取らせてやるか〜

って思ったら2コ取りやがりました。




もちろんモカも一緒にお祝いです。




おお〜♥

 

モカも気に入ったようで興奮気味です。




「もっとください」(ハモリ)




2人ともおねだりが止まらない。




ケントおめでと〜sign03happy01happy01happy01

時間が経つのはホントに早いものでケントももう7歳。

うちに来たのが生後半年。

もうそんなにも時間が経っているとは・・・。

まだまだ元気にしていますが、

来年も再来年も元気に誕生日を迎えられるよう願い、

そして一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと思う今日この頃です。

これからもよろしくお願いしますhappy01











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

■独立記念日

7月4日、アメリカは独立記念日でした。

去年はパグたちを留守番させて花火を見に行ったんですが、

今年はパグたちも連れて行ってきました!



夜9時からの花火ですが、やっぱりお昼からみんな場所取り。

花火の場所取りは世界共通でしょうか。

子供連れの家族もわんさか。

みんな大はしゃぎです。

さすが、インディペンデンス・デイ。



例のドッグカートに乗ってなかなか快適。

とはいえかなりの晴天でめちゃくちゃ暑い!coldsweats02

アイスやお菓子を売ってるトラックから水のボトルを5本買って来て、

カートの中に放り込んだらけっこう涼しくなったみたいですcoldsweats01



花火待ち。



オカシ待ち。



うん、もうちょっと待ってね。








あと7時間くらい。








・・・。









やっと暗くなりました〜。

始まったのは結局9時半頃でした〜。



個人的に気に入っているヤシの木風花火(左)。

去年もこんなのが撮れました。(»去年の記事)

肉眼ではこんな風には見えないので

花火自体がヤシの木にデザインされているわけではありません。



花火の写真自体は去年の方がうまく撮れた気がしますcatface

今年は風も強めでけっこう花火が横に流されてしまったのが多くて残念!
(という言い訳も入れつつ・・・)

でも花火撮影は楽しくてついついもっと広角のレンズとか

フルフレームセンサーのカメラで撮ってみたくなっちゃいますが、

そんなのは夢のまた夢。

でもいつの日か・・・!!



今年も人が沢山いて大盛り上がりでした!

去年は凍え死ぬかと思うくらいの寒さでしたが、

(昼間の暑さに油断して軽装だったのもあり・・・)

今年は夜まで暖かく、海から吹く風も心地良かったですhappy01

ちなみにケントとモカは花火の間はほぼカートの中で寝てましたcoldsweats01











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









| | コメント (2) | トラックバック (0)

«■Castle Rock